dヘルスケア利用料 無料でも使える!解約もすぐできました。

おすすめスマホアプリ

dヘルスケア利用料 無料でも使える!解約もすぐできました。

dヘルスケアは歩いてポイントがたまるというスマホのアプリです。

毎日の歩数がわかり、毎日ミッションの歩数が配信されてきます。
その歩数を歩いてミッションを達成すると、ガラガラのくじがひけます。
ガラガラのくじをひいて抽選で出た結果分だけdポイントがもらえます。

歩いてポイントがためれるというアプリはdヘルスケアにもたくさんありますが、
歩く歩数は他のアプリと別々ではなく同じなので複数のアプリをいれてても大丈夫です。

dヘルスケアはドコモが運営をしています。
有料プランであれば健康のサポートの他にもお医者さんに体のことを相談できる健康支援のサービスが受けれます。

健康に不安のあることや疑問からダイエットに関する悩みまで、
24時間いつでも相談できるのは心強いですね。

dヘルスケアはドコモが運営をしているスマホアプリですが、
ドコモの回線ではない他の会社のスマホ回線でも、
dアカウントがあれば誰でも利用ができます。

スポンサーリンク

dヘルスケアの利用料は??

dヘルスケアは歩くことでdポイントがゲットできるスマホアプリです。

利用料はコースによって違います。

dヘルスケアの有料サービスは300円と500円とあります。
2020年8月にdヘルスケアの有料サービスは300円に統合されると発表されました。

ですので、現在は500円コースのdヘルスケアの新規の受付は停止されています。

今現在500円コースに入ってる方は2021年の4月30日でサービスが終了するそうです。

今からdヘルスケアの有料サービスを利用したいと思う人は
dヘルスケア300円だけになります。

dヘルスケアは有料サービスもありますが、無料でのサービスもあります。

有料と比べると少なくはなりますが、無料サービスでもdポイントはもらえます。

まとめると・・・

dヘルスケアの利用料は300円 か 無料 かどちらかになります。

スポンサーリンク

dヘルスケアの有料と無料の違いは?どっちがお得なのか?

私はつい最近までdヘルスケアの300円の有料サービスを利用していました。

有料サービスと無料サービスはどう違うのかというと・・・

歩数・体重・血圧の記録とグラフは無料も有料もできます

健康コラム、歩数ミッション・体重ミッション これも無料・有料共できます

有料にあって無料にないものというのは・・・・

dポイント抽選が必ずあたる
お悩み別・イベント・ごほうびなどのミッションがある
専門家へのチャット相談ができる

あとは無料ではバナー広告があります。

有料版にある各ミッションはポイントが貯めやすく、
抽選の途中でchance!とでてきて高得点がでたりもします。

dポイントがたまるのが多いのは有料になります。

ですが、毎月300円を支払って、獲得できるポイント数はというと・・・
私の経験したところでいうと。300円をちょっと超えるか超えないか
ぐらいのようです。

300円を超えるには毎日のミッションをすべて達成をしていくと、
300ポイントは超える感じがします。

ただ、私は1か月の間で、毎日すべてのミッションを達成したことはありません。
なので、300ポイントを獲得することはなかったです。

私の夫は私よりはミッション達成をしていました。
それで毎月のポイントは350ポイントくらいだったとおもいます。

必ず毎日すべてのミッションを達成する人ならば、
有料プランを利用しても元はとれていいのかなと思います。

毎日のミッション達成の目標は3500歩から4000歩くらいなので、1日で4000歩くらいですがそんなに毎日歩かないという人は
有料プランにしても300ポイントいくことがないと思います。

私も多くて200ちょっとくらいでした。
300円払って200ポイントくらいなら損になっちゃいます。
それなら無料プランにしておいた方が少しですがポイントがたまります。

無料プランでも30ポイントくらいはふつうに獲得できちゃいます。
頑張ればもっといきそうな感じもします。

無料プランでミッションを達成して、
抽選をしてもはずれてしまうことがあるときいてたのですが、
はずれはでることもありますが、思っていたよりポイントつく気がします。

なので私の場合は無料プランにしてよかったのかなと思います。

スポンサーリンク

dヘルスケアの解約

私も300円のプランから解約を行いましたが、解約の方法は簡単でした。

マイドコモのサイトにアクセスをして、dアカウントでログインをします。

ログインしたら、契約内容・手続きと書いてあるメニューボタンをおして、
ドコモオンライン手続きをタップします。

画面を下の方にスクロールをしていくと各種手続きというところがあります。

下の方にコンテンツ使い放題サービスの中にdヘルスケアの欄があります。

すると加入しているコースの内容がかかれているのでそこを選択します。

それで解約の手続きができる画面がでてくるので、解約にチェックをいれます。

確認をして問題なければ解約するを押します。

これで解約することができます。

dヘルスケアは1か月ごとにお金がかかりますので、
まだその月の日にちが残っている場合には、
まだポイントが貯められますのでぎりぎりまで
ポイントをめいっぱい貯めてから解約した方がいいのかと思います。

有料プランでdヘルスアを利用してみたものの、
さほど歩くこともなくポイントもあまりたまらないという人は
解約しても無料版は利用できます。

dヘルスケアを利用することによって歩こうという気持ちにもなります。

また頑張って歩こうと思うのなら再度入会もできるようです。

私はコロナ禍で在宅することが多くなり、ミッション達成する日が

少なくなってしまったので解約しましたが、また歩くのが増えたら

有料プランも再入会しようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました