にじいろ牧場 ゲームの遊び方 

ゲームアプリ

にじいろ牧場 ゲームの遊び方

 

スマホアプリゲームのにじいろ牧場は牧場の趣味レーションゲーム

自分だけの牧場をスマホに作って畑に種をまいて作物を育てたり、
牛のメリーのような動物たちのお世話を牧場でしたり、
色んな楽しみ方ができます。最高の牧場主を目指す楽しい
牧場シュミレーションです。

スポンサーリンク

にじいろ牧場ってどんなゲーム?

都会での雑踏から離れて、広大な田舎で畑に種をまいて
穀物を収穫したり、お花を育てたり・・・

農場ではかわいいウシやブタを育てます。収穫した穀物をエサにして、
愛情をかけて育てると牛乳や卵がとれます。

農作物ができたら、マーケットで売ることもできます。
またショップで購入することもできます。

色んな楽しみ方ができるスマホゲームです。
ビューティーコンテストでは牧場の美しさを競い合えます。

おススメポイント

・無料で基本のプレイができる
・8000万人の牧場主さんたちが世界にいます。
・無限に保管できる倉庫がある
・島の牧場と海の牧場とで楽しさが何倍にもなる
・200種類以上のユニークな生産物が作れる、作物を収穫して加工しよう
・作れる料理も盛りだくさん、400種類以上の料理がキッチンで作れます
・生産物を牧場で作ったら毎日の注文に対応できる
・定期的に新機能や新しいミッションが追加されます
・レアな作物や果実を研究ラボで育てることができる
・ダイアモンドや貴重な鉱石を鉱山を爆破して探そう

スポンサーリンク

にじいろ牧場の遊び方

このアプリの操作はスライドやタップ、ピンチイン、ピンチアウトなど
簡単に操作ができるので初心者でも難しくはありません。

ゲームの流れは以下のようになります。

・畑に種を植えるには画面をタップしたりスライドをします。

・時間が経過すると勝手に成長をします。
作物によって成長する時間は違います。

・作物が実ったら収穫しましょう。

・収穫ができたらそれを売って動物のエサにしたり、コインを獲得したりします。
また、食料を作るための材料にしたりします。

・そして収穫し終えた畑にまた種を植える

・動物には農作物を収穫して餌にして与える。
すると牛乳などができます。

機械を設置すると生産物を加工して、食料がつくれます。

・牛のエサのクローバーを畑で育てる

・クローバーを収穫したら、それをエサとして牛に与えます。

・エサを食べた牛は牛乳を作ります

・できた牛乳はチーズに加工する

牧場や畑の敷地を増やそう

空いている場所を耕すことで畑を増やせます。
畑が増えればたくさんの作物を一度に育てられます。

空いてる場所に畑や牧場を作っていて、この場所がいやだなと思ったときには、
動物の飼育する場所や、畑の場所、食料を作る機械の場所などは後から移動をさせることができるので、ゲームをするなかで牧場の配置がいやだなと思ったり間違って思っていた場所に作れなかったという時には移動させたり整理したりしてみましょう。

牧場自体を広く拡張することもできます。
それにはノルマを達成しなくてはいけません。

レベルを上げていくことによって解禁される施設やエリアが多くあります。

スポンサーリンク

にじいろ牧場の課金システム

動物や装飾品や製造機などを買うのに必要なのがRCです。

にじいろ牧場では基本のプレイは無料ですが消耗品や肥料など農場で使う用具を買い、牧場を効率的に発展させていくことができます。

RCはレベル25までに買うと無料でRCがもらえるという特典もあります。

RCは課金をすることで購入ができます。
期間限定でのキャンペーンもあり通常の時よりも多くのRCが獲得することができるときもあります。

スポンサーリンク

にじいろ牧場の口コミや感想など

・とても楽しく遊んでいます。遊び過ぎて時間が過ぎていく

・ゲームは面白かったです。ペットも愛嬌があります。
RCがもらえる機会があるともっと楽しくなるのに・・・

・無課金で遊んでいます。工夫すれば課金アイテムがもらえるので、
毎日コツコツとやっています。

・作物を作成するのとか時間がかかりすぎます。

・倉庫に制限がないのがいいです。

・課金しないと前に進めない感じです。

・RCでないと買えないものとかが多いです。
課金しないとレベルがあがらない。

スポンサーリンク

まとめ

牧場とかのスマホアプリのゲームではドット絵のようなちょっとビジュアル的に??
なかんじのゲームが多いのですが、にじいろ牧場では見栄えよくできていて、
チープな感じはしません。

たくさんの農作物とかそこからの生産品を作ることでコレクション性もあります。
かなり楽しめるゲームの内容だと思います。

無課金でもそれなりに楽しく遊べそうですが、やはりずっとゲームを進めていくと
ほしいものがでてきたりレベルを上げたくなったりで
課金することになってしまうのかな・・・と感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました