colleeeは安全なポイントサイトなの?評判はどう?

colleee

colleeeは安全なポイントサイトなの?評判はどう?

colleeeとかいてコリーと読みます。
ショッピングやアンケートそしてゲームなどをcolleee経由ですることによって、
ポイントが獲得でき、ちょっとしたお小遣いになるポイントサイトです。

colleeeはもともと予想ネットというサイト名で運営をされていたのが、
2017年にリニューアルされてコリーになりました。

リニューアル前の予想ネットではゲームや予想問題などでポイントサイトの中でも人気で有名でした。

予想ネットの頃には500万人以上の会員数もいた規模の大きいサイトでした。

リニューアル後はゲームなどのコンテンツがあまりなくなりましたが、
その分、還元率が重視されるポイントサイトに生まれ変わりました。

広告の数が多くて、獲得できるポイントの数も高くなりました。

colleeeの概要や特徴など・・・

交換レート・・・・10ptで1円です。

最低換金ライン・・・・1000pt~ 1000ptということは100円からということですね。

会員数・・・・500万人

ポイント有効期限・・・ポイントを最後に獲得してから6か月間は有効です。

友達紹介制度・・・1件3000pt と 2ティアで5~10%

運営会社・・・株式会社ファンコミュニケーションズ

コリーの特徴

最低の換金額は100円から

こちらのポイントサイトでは100円から換金が可能というところがおススメです。

ポイントサイトの大半は換金の際には300円以上からというところが多い中で、
100円から換金ができるというのは強みでもあると思います。

100円というのはcolleeeでいうと1000ptです。

ポイントの有効期限は6か月

コリーのポイント有効期限は6か月となっています。

最終のログイン日かもしくはポイントを獲得した時から6か月
このようになっています。

ポイントサイトでは3か月くらいの有効期限のところもあるので、6か月だといい方かなと思います。

その間に1000pt以上を獲得すれば交換はできますね。

colleeeは安全なポイントサイト?

colleeeを運営している会社は株式会社ファンコミュニケーションズです。

運営会社の概要など・・・

会社名・・・・株式会社ファンコミュニケーションズ

会社設立・・・1999年10月1日

資本金・・・・11億7,367万円(2020年6月30日現在)

本社所在地・・・東京都渋谷区渋谷1-1-8青山ダイヤモンドビル

従業員数・・・420名(派遣社員、アルバイトを含む)

株式会社ファンコミュニケーションズは2000年6月にアフィリエイト関連サービスであるA8.netの運営を開始します。

2006年3月に携帯のアフィリエイトサービスであるMoba8.net(モバハチネット)のサービスを開始します。

このようにファンコミュニケーションはアフィリエイトサービスのA8ネットのを運営している会社として有名です。

コリーはポイントサイトの中でも広告案件の還元率が高いといわれていますが、アフィリエイトの事業を運営しているというのが要因なのかもしれません。。

グループ会社ではseesaaブログを運営しているシーサー株式会社もあります。

会社の設立から20数年でありますが、東証一部上場もしていますので、業界の中では大手の会社であると思います。

会社の規模や運営状況からみても安全なサイトだと思います。

プライバシーマークも取得済み

colleeeの運営会社は個人の情報を適切に扱っているという証明のようなものであるプライバシーマークも取得をしています。

プライバシーマークを取得しているということは、個人情報などに関して、サイトが安全に運営をされているという意味でもあります。

なのでこの件にたいしても安全性は高いと思われます。

colleeeの口コミや評判について

colleeeへのネットでの口コミなどの要約してまとめてみました。

・貯まったポイントの換金方法は色々とあります。しかも100円から換金ができるのでちょこちょこっとお小遣いくらいならすぐに稼げます。

・アンケートをスキマ時間に毎日コツコツ答えて貯めています。毎日ゲットではクリックするだけでポイントがもらえるので、こつこつですがポイントがたまっていくのがうれしくなります。ネットで買い物をよくする私には適したサイトだと思います

・他のお小遣いサイトではあるようなゲームでポイントを貯めるというのはありませんが、アンケートと買い物でのポイントの獲得となりますが、colleee経由の買い物による還元率が高いので買い物する時はこちらのポイントサイトを使うようにしましたが、毎月数千円貯まるようになってきています。

・よく楽天で買い物をするのですが、こちらのサイトを経由すると楽天ポイントもcolleeeのポイントもダブルでポイントがとれるのでお得感が増します。

・換金申請をしてすぐに振り込んでくれるところもありスピーディーさがいいですね。
換金できる電子マネーの種類がたくさんあるので使い勝手がいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました