asian beach 脱出ゲームの攻略

ゲームアプリ

asian beach 脱出ゲームの攻略

asian beachはとても美しいアジアのビーチ。
そこから脱出をするというゲーム。

見てるだけで癒されるんですよね。
こんなビーチに行ってのんびりしたいな・・・・
とて美しいグラフィックのアジアのビーチそして心地のよいBGMで
疲れた心と体が癒されていきそうです。

リゾートでのんびりとした気持ちになれる脱出ゲームです。

 

スポンサーリンク

asian beach の特徴や概要

美しい海の景色に見とれていたら、ボートが流されて行ってしまった。
移動手段を失ってしまった。
美しいリゾートの島での様々な謎を解いて、このビーチからの脱出を目指します。

美しいビーチ、特に波打ち際の水の表現がすごいです。

そして波の打ち寄せるBGM、リラックスしながら遊べそうです。

ゲームは初心者から中級者向けの難易度。
謎が解けなくて止まってしまっても、ヒントがあるので大丈夫です。

このゲームは数々ある脱出ゲームと同じで、
操作は簡単!画面をタップすることでゲームが進めます。

謎の手がかりがありそうになるとカメラのアイコンが画面に出てきます。

その時にはカメラをタップしたらスクリーンショットを撮ることができます。
そして、アイテムのところに自動的に追加されるしくみになっています。

カメラのアイコンが出てきたときには注意です

このゲームの魅力はなんといってもグラフィックが美しいことです。

まるで実写?と間違いそうなクオリティです。

美しい海やビーチなどの景色を楽しみながら進めていけるゲームです。

 

スポンサーリンク

ゲームの遊び方。

アジアにありそうなリゾートに着ていたけど、移動する手段がなくなり、
ここから脱出をしないといけません。

ゲームを始めると遊び方の画面が出てきます。

気になるところをタップで調べます。

調べるアイテムを選択して、使用をします。
2個のアイテムを合体させることもできます。

わからないときには右上にヒントのボタンをタップすると
ヒントをみることができるので、ちょっと安心。

アイテムを手に入れたら関係なさそうだなと思っていても、
拡大をしてみるのがおススメ。

ダブルタップで拡大ができます。
アイテムを調べると変化があることもありますよ。

アイテムは予想と違う使い方をするものもあります。
なにこれ?的な感じがおもしろくもあります。

なにも関係ないだろうな・・・っていうところに意外と
なにかが隠れていることもあります。

ヒントは1回目は普通に見れるのですが、それ以降は動画の広告を
みるとヒントがみれるという・・・

時間は少しかかってしまうけど、答えも見れちゃうので
最後まであきらめることなく遊べるのがいいね

少しゲームをしてみると・・・

ビーチにはHELPの文字が!!
木の枝で書かれています。

このHELPを拡大してみると・・・・

アイテムゲットができるかも???

そのアイテムを使って色んな所を開けていくとまたまたアイテムが
手に入れられたり、謎の暗号?みたいなのが出てきて

それを解いていくのがとてもおもしろいです。

頭のひらめきが必要ですよね。

アイテムの使用についても楽しくて、レンズをゲットしたら、

そのレンズと鉛筆を使って火をつけるとか・・・

まるでサバイバルをしているみたいです。

 

謎についても頭の固い私でもヒントがあるので、
ゲームを進めることができ楽しめました。

発想の転換が必要な感じの謎がよくあります。

ゲームがクリアされるとボーナスステージでを楽しめます。

 

スポンサーリンク

まとめ

謎解きとか苦手な人でもヒントや答えももらえるので、
イライラすることなく進められます。

ヒントをもらう時に広告の動画を見るときにはちょっとめんどうだなと思いますが。

そして、本物のリゾートにいったみたいに美しい景色のグラフィックで癒されます。

ボリュームもそこそこありますし、謎解きの難易度も難しすぎず、
易しすぎず、ちょうどいい感じだなと思います。

このゲームをしていると、昔旅行にいったプーケットやマレーシアなどのアジアのビーチリゾートを思い出します。

もう一度行ってみたいですけど、今のこのご時世では行けそうにないので、このゲームをしながら海のきれいな映像と、波の音で
アジアリゾートに行った気分に浸っておこうかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました