松丸亮吾とdaigo不仲か仲良しか?兄弟で共演したことあるのか調べてみた

エンタメニュース

松丸亮吾とdaigo不仲か仲良しか?兄弟で共演したことあるのか調べてみた

メンタリストdaigoのyoutubeでの発言が炎上で話題です。
松丸亮吾とは兄弟で有名な二人ですよね。

生活保護の人を救うお金があるんだったら、猫の命をたすけてほしい。
などといった差別発言をしたということで、大炎上中です。

テレビのワイドショーでも取り上げられてました。

松本人志のワイドなショーでも話題でした。

古市憲寿(社会学者)がゲストでしたが、daigoと仲良しなんですね。
仲良くてもこの一連の発言については、命は平等であって大事であるので命に価値をつけてはいけないと否定をしていました。

兄弟である松丸亮吾は兄のことをどう思っているのでしょう?

もともとこの二人は不仲なのか?仲良しなのか?って気にもなります。

不仲説というのもあるようですし・・・・
どうなのでしょうね。

スポンサーリンク

松丸亮吾とdaigo不仲か仲良しか?


松丸亮吾とdaigoが不仲なのか仲良しなのか?気になるところです。

生活保護の人などへの差別発言が問題になってワイドナショーや、ミヤネ屋などテレビでも取り上げられていますが、弟が松丸亮吾というのはあまり言われてなかった気がします。

松丸兄弟の不仲説は本当か?

松丸亮吾さんがテレビに出たり、タレント活動をはじめた時には、
兄のdaigoの方が有名だったんですよね。

メンタリズムのパフォーマーをしていたんですよね。

手品でもマジックでもない心理的なものを利用するパフォーマンスだったそうですが、フォーク曲げとかしていたらしいです。

そういうので兄がテレビでもすでに有名になっていたので、有名な兄の力を借りてテレビなどにでていると言われたくなかったようです。

なのでdaigoが兄であるということはあえて言わずに活動をはじめたそうです。

こういうこともあって兄弟の仲は不仲だと言われてしまうようになったみたいですね。

 

daigoは松丸亮吾の学歴に嫉妬してた?

以前に松丸亮吾が東大に合格した時の話をテレビでしていたそうです。

その時には、兄のdaigoから、東大に合格しておめでとう。という言葉のあとに、お前が勝ったのは学歴だけだというようなラインが松丸亮吾に届いたというエピソードを披露していたそうです。

そして、東大を志望したきっかけも、兄が東大に行けなかったから進学を決めたのだと言ったあとに、兄から色んなことを言われたり、ケンカすることもよくあったと話していたそうで、兄弟げんかもよくしていたんですね。

っていうことは、不仲っていうのもある意味うそではないのかもしれませんね。

まあ、このエピソードを聞いていても、ちょっとお兄さん大人げないのか、嫉妬深いのか、負けず嫌いなのか、嫌味なのか、大人っぽくない気がしますね。

 

スポンサーリンク

松丸亮吾とdaigo不仲?兄弟で共演したことは?


松丸亮吾とメンタリストのdaigoですが、不仲説なども流れていますが、
今までにテレビでも共演したことはあったみたいです。

テレビでの共演はモニタリングで対決?

ネットでいろいろと調べてみたのですが、松丸兄弟のテレビの初共演は、サンデージャポンだったとも、モニタリングだったともありました。

どちらかがどうかとはちょっとわからなかったのですが、テレビでの共演をしたようだということはわかりました。

モニタリングでは、兄弟対決をしたそうで、daigoに松丸のなぞ解きを瞬殺で解かれたそうです。

この二人は、何度かテレビでも共演をしているようですね。

松丸亮吾とdaigo、他の兄弟はなにしてるの?

松丸家の長男はメンタリストのdaigoです。
亮吾は4男で一番下の弟になります。

次男は慧吾(けいご)さんです。
アプリの制作や開発をされているそうです。

この方のTwitterでは、メンタルもよめないし、なぞもとけないけど、アプリは作れます。
って書いてあるそうですよ。

兄弟の上から三番目は怜吾(れいご)さんです。
職業は調香師見習いだそうです。

こちらもツイッターのプロフィールでは、メンタル読めないし、なぞも解けないし、アプリも作れませんがドラムは叩けます。

ってなってるみたいで、ドラム???って思ってたら、バンドでドラムを担当しているそうです。

渋谷などでライブ活動もされているようですよ。

そして松丸亮吾さんが4番目で一番下になります。

そんな一番下の弟はメンタリストdaigoの生活保護の方への問題発言に対して、
どんな反応だったのか気になりました。

ツイッターでは人命を軽くみるという発言はダメ。
今度会ったら論破するまで怒る。

と発言されていましたね。

なんかみてると弟の方が大人な感じがするのはわたしだけでしょうか?

 

スポンサーリンク

松丸亮吾とdaigo不仲?のまとめ

話題の兄弟ですね。

兄のdaigoさんが大炎上をしていましたが、弟の松丸亮吾さんにはまだ影響はなさそうな感じがします。

あの炎上発言以降でも、24時間テレビになぞ解きで松丸亮吾さんが出演をしていたりしてたので、兄炎上してても弟はテレビにでてるなあと思ってみてました。

この兄弟の不仲かどうかなのは本当のところはわかりません。

ただ、兄に対してツイッターで発言するということは本当に不仲ではないのかなと思いました。

daigoさんも謝罪の動画をあげていましたね。

松丸亮吾さんのなぞ解きは子供と一緒に楽しませてもらってるので、こういうことが原因であまりテレビに出なくなったっていうことがないといいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました