ブロックスケープ 無料アプリの攻略やコツなど

ゲームアプリ

ブロックスケープ 無料アプリの攻略やコツなど

テトリスみたいで・・・落ちない!
シンプルなパズルできれいなグラフィックが病みつきになる、
空いているスキマにブロックを並べて消そう!!

一気に消せたときの快感が病みつきになる
そんな脳トレパスルゲーム。

ゲームのはじめは簡単にできてすすんでいきますが、
どんどんと難しくなっていきます。

やりはじめるとやめれなくなってきます。

スポンサーリンク

ブロックスケープのゲームの特徴やおすすめポイント

ブロックスケープの遊び方は簡単!!
木製のブロックがカチッとはまるようにジグソーボードにドラックします。

温かみのあるブロックを敷き詰めて1列、横でも縦でもそろえると消えていきます。

隙間なくブロックを並べて消していきましょう。

次々にいろんな形のブロックが出てきます。
戦略的に置かないと、適当だとブロックが置けなくなって、
ゲームオーバーになってしまいます。

簡単そうですが、そうでもなく遊びごたえがたっぷりです

ここがおすすめポイント!!

・時間の制限がなくいつでも遊べるゲーム。

・ハイスコアに挑戦をしましょう。

・問題の解決能力や、認知能力が向上されます。

・盛りだくさんのおもしろいレベルがあります。

・誰でも簡単に楽しく遊べます。

・空間把握能力が磨かれます。

・WIFIがなくてもプレイが可能です。

・シンプルに遊びたいならおすすめ

スポンサーリンク

ゲームの流れや遊び方と攻略

バックが美しい海です。ゲームは小さなブロックを消したり置いたりすると
スコアが増えます。

木製のブロックはランダムにでてきます。
そして置くことで次のが運ばれてきます。

ブロックはどこにおいても大丈夫です。
縦か横かで、1列に並べると消えるのでどうやって置いていくのか
それがコツになります。

画面の下には次に置くブロックが表示をされます。
なので次に何がきてどこに置くかを考えながら配置をしていきましょう。

スコアが増えていくと外面の上の部分のゲージがたまります。
このゲージがマックスになると背景が変わります。

美しい海の画面から、山や美しい高原、花畑のような背景になります。


枠の中にブロックがおけなくなってしまったらゲームが終了です。

操作が簡単なので、直感でできるゲームです。
そして消せる場所があると光って教えてくれるという、なんとも親切なゲームです。
消すミスが少なくなりますのでいいと思います。

スポンサーリンク

ブロックスケープの攻略

スコアが伸びていくとパズルも難しくなっていきます。
そのため、先読みが必要になります。

ブロックをすぐ動かさずに、全体の位置をざっくりとみるといいでしょう。

大きなブロックや、長いブロックが出てくることもあるので、
そのブロック分のスペースの確保もみながらゲームを進めていきましょう。

テトリスと似たようなパズルゲームではあるのですが、
テトリスのようにブロックは落ちないですし、一列を消したとしても
他のブロックはそのままになります。

出てくるブロックも方向転換できないので、考えやすさはありますが、
それだけに難しくなることも多いでしょう。

次に出てくるブロックよく見ながら戦略をたてて消していきましょう。

コツといえば、次に何のブロックがでてくるかわからないので、
それなりに空間を開けていくことがこつだなと思いました。

スポンサーリンク

ブロックスケープの口コミやレビューなど

・とても楽しいゲームです。時間が過ぎるのがあっという間です。

・タイミングよくほしいブロックがでればいいのですが、変な形のブロックが
でてくると悔しくなってきてゲームオーバーしてもまたはじめてしまいます。

・背景がきれいで気に入りました。レベルが上がると背景が変わるので、
次にどんな背景になるのか楽しみになります。

・ブロックを消していくことで達成感があります。

・運のいるゲームだとおもいました。下に出されているブロック3個は
全部使い切らないと次のブロックがでないというところで、
ゲームオーバーになってしまう。

・ブロックの回転ができないので先にすすめなくなることがある。

・どう考えてもクリアすることができないブロックが出てくるような気がします。

・つまづいてゲームオーバーになることが早いです。

・時間制限がないのでゆっくり考えられるのがいいなと思います。

・スキマ時間にできるのでちょうどいいなと思います。

・運がないと遊べません。頭をたくさん使ってしまいます。

・脳トレにいいですよ。簡単で単純にあそべるのがとてもいいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました