はねろコイキングってどんなゲーム??

ゲームアプリ

はねろコイキングってどんなゲーム??

数あるポケモンのなかからあのコイキング?が主役になったゲーム。

なんでコイキング?って思ってしまいました。
だって最弱のポケモンと言われてるのがコイキングでしょう。

でもはねるの技はすごい!!何も起こらない!!

はんるに特化したこのゲームの面白さがたまらないです。
誰よりも高くはねる!育成シュミレーションゲームです。

スポンサーリンク

はねろ!コイキングってどんなゲーム?

コイキングはポケモンファンの中ではなぜか愛されている・・・
世界最弱、めちゃ弱いポケモン。このコイキングが主役だという。

なんだか憎めないはねろコイキングのゲームです。

コイキングのブリーダーとして誰よりも高く飛び跳ねるコイキングを育てるため、
8個ある専用のリーグを勝ち抜き、ちゃんぽんを目指そう

ゲームの内容は育成ゲームだけど放置?。水槽のエサを食べたり、
コイキングにはねるための特訓をすることでサイズとか強さが増していきます。

育成させるポケモンはコイキングだけですけど、個性や体格、模様などの
コイキングの特徴はたくさんあります。みたこともないぶち模様など
レアな個体もコレクションができます。

あまりコイキングをしらない小さい子供から、ポケモンの初代にファンになった
大人まで楽しく遊べる作品です。

君もコイキングのトレーナーに!!

初代のポケモンをやったことある人なら懐かしく思うかな。
初代の赤緑。500円だからという理由?でお月見山に向かう途中の
ポケセンでつかまされたポケモン。

はねることしかしないのかい??コイキング!!
戦闘に出して、やっと20レベルでギャラドスに進化しますよね。。。

私はただただ、ギャラドスがほしくてコイキングをもっていました。
ちょっとお荷物的な存在がコイキングなんですよね。

はねることしかできない?コイキング。いろんな面で不遇です。
でもあのルックスは愛嬌があって人気なのもいいですね。

ポケモンのなかでは存在感も高い?

このゲームでははねるというジャンプ力を競います。
そしてコイキングが地面ではねるだけではなく、何十メートルは
ふつうで何百メートルいや天まで届くか?というところまで飛んで、
地面にめり込む姿が!みれてしまう。

ちょっと・・・シュールな世界のゲームです・・・

上手く育てようとしても途中で悲惨な事故が起こってしまったり。
限界まで成長したら世代交代となって新たにパートナーを吊り上げないと
いけません。

結構世代交代も早くてせっかく育てたのに・・・って思ってしまうんですけど。

ポケモンというブランドだけには頼らずに、長く繰り返し楽しめます。

はねろコイキングのゲームのやり方

まずは相棒のコイキングを釣りに行きましょう。

つりアニキがやってきてつりざおを選びます。
そしていざコイキングつりへ・・・

コイキングは色んな種類があります。
ふつうのコイキングを釣ってしまったとしても、
世代交代ですぐに次のコイキングになるので大丈夫です。

自分の育てるコイキングがきまったら、名前をつけてあげます。

名前をつけたら、エサを食べさせて太らせましょう。

ひとしきりえさを食べたら特訓です。

特訓も何種類かありますが、はねる特訓はおもしろいです。
とにかくコイキングがものすごい素早さで跳ねます。
その跳ねる回数がカウントされます。

特訓した後にはイベントも発生します。

ナゾのおじさんがやってきていいものをくれるんですよ。
きんのたま。。。。

そしてもらうかどうか選べるんですけど・・・
ほんとうにもらうの??って何回もきいてくるんですよね。。。

もらうと選択したんですけど、ビリリダマがでてきて爆発して
そして悲しくもコイキング即死してしまったり・・・

でも大丈夫!すぐに新たなコイキングをつりにいけます。

またそこでつりをして、自分の相棒をみつけましょう。。。

エサをあげて特訓をして、それから、リーグに出場します。
リーグでは1回戦、2回戦、3回戦と進んでいきます。

ピカチュウも応援してくれますよ。
そして対戦相手のコイキングとどれだけ高く飛べるか対決!!

空高くまで飛び上がったコイキング・・・
落ちてきたら地面をつきやぶってどこまでいったのやら・・・・

その画像がシュール過ぎて初めて見た時にはなんだ!
もう驚きましたよ。。。

飛んだー落ちて来たー地面突き破ったー!!

どこまで落ちたんだろ・・・・

ゲームの流れとしては、コイキングを選び、
エサを与えて、そして特訓にでかけて、CPを上げます

それからリーグに挑戦!!

負けた時にはまた特訓をして再度挑戦をしましょう。

コイキングの限界が来たら世代交代です。
するとブリーダーも成長をしていきます。

そしてより強いコイキングが育つ。

ざっくりというとこんな感じですよ。

特訓やリーグは回復するまで1時間半かかります。
その時間ごとにちょいちょこちょこっと育てるといいのだと思います。

ダイヤなども手に入りますそれは仲良しグッズやデコレーションに
使うといいと思います。

ものすごく簡単にできるので、小さい子供でもたのしく遊べます。
ゲームが得意ではない女性でも大丈夫、楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました