Ash Tale(アッシュテイル)風の大陸 はじめにすることなど

ゲームアプリ

Ash Tale(アッシュテイル)風の大陸 はじめにすることなど

Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸の概要

Ash Tale(アッシュテイル)-風の大陸-は、
とてもかわいくてすごいもふもふでまるっこい生き物たちと冒険をする
RPGです。触れ合いながら農業をしてみたり、放牧をしたりしながら
のんびりと一緒に冒険することもできるドラマチックなRPGです。

むかしむかし千年戦争が繰り広げられた。

悪魔たちを前に手を取り合って七つの大罪といわれた悪魔たちを倒し、
戦争がおわった。そして、平穏な毎日を過ごしていたのですが、
パンドラの箱が現れてまた新たな物語が動き出すことになります。

闘いもあるのですが、世界がファンタジーで、不思議なかわいい生き物が
でてきてほのぼのとしてかわいいと女性でも人気があります。

スポンサーリンク

はじめにすること

アッシュテイルで遊ぶには何からはじめればいいのか。
ゲームを始めるには何をすればいいのか。まとめてみました。

ジョブ(職業)を選択

まずはキャラクターの作成です。
はじめに性別を決めます

 

次に自分の好きな職業を選びます。特別に強いという職業はありません。
職業はスカウト、プリースト、ウィザード、ファイターというのがあります
ベースとなるこれらの中から職業を選び、キャラづくりをしていく。

ここでは髪型、性別なども設定ができるので
自分好みにできます。

職業ごとに特徴をまとめると

スカウト  物理:近接 タイプ
他の近接職よりも攻撃に特化し、敵をテンポよく倒すことができる
ソロプレイにもおすすめ

プリースト 魔術:遠距離:支援 タイプ
見方の回復に特化。他の職業より攻撃力は低い。
パーティプレイがおすすめ

ウィザード 魔術:遠距離 タイプ
一度に敵を多く倒すことができる

ファイター 物理:近接 タイプ
盾と剣を駆使して戦う、防御性能が高い。ソロプレイにおすすめ

スポンサーリンク

ゲームの流れ

キャラの決定ができて、チュートリアルが終わると、左側にメインとかいてあるところ
があるのでそこをタップすると自動でクエストを進めてくれます。

アイテムを拾うこのとあるクエストもあります。

メインクエストを進んでいくと、新しい育成要素やダンジョンが解放されていきます。
なのでメインのクエストをクリアすることからはじめましょう。

メイン以外にもサブストーリーがあります。クリアすると経験値を受け取れます。

ストーリーに生き詰まった時や経験値が足りなくなった時にサブストーリーをクリアすると経験値も受け取れます。

強いカードとか装備を獲得した時には、今すぐ装備というボタンが画面の右下に表示されるので、

始めたばかりの頃は気にせずにボタンをおして
見逃さない様にしましょう。

習得したスキルでダメージを与える方が通常の攻撃よりダメージが高い。
なので攻撃スキルを習得したらどんどん使いましょう。

敵は強力な攻撃をするときには、攻撃範囲を赤く表示するので、
赤い表示の範囲内に入るとダメージをうけます。
この赤い範囲が出てきたら、範囲外に逃げるようにしましょう。

変身して戦うこともできる

アニスの探し物というクエストでは途中で、チュンチュンカードを手に入れる
ことができます。手に入れた時には装備をするようにしましょう。
このカードを装備するとチュンチュンの姿に変身して戦うことができます。

変身をするとHPが回復します。
変身をしたときにはそのモンスターの専用のスキルも使える。

秘境ダンジョン

スキルを習得したら絆魂の秘境と武装の秘境が解放される。
絆魂の秘境はカードを獲得できるダンジョンで、
武装の秘境は防具、武器を獲得できます。

秘境ダンジョンは、画面の上の方の王国アイコンからいけます。

5人のパーティを組み、秘境に挑戦するとモンスターがアイテムを落とす確率が上がる
パーティ-の募集を出していて、集まらないときは自動で戦ってくれる
傭兵NPCが一緒に戦ってくれます。ダンジョンに入ると戦闘を自動ではじめます。
なのでパーティプレイが手軽にできます。
募集しても人がなかなか集まらないときには傭兵募集の待ち時間が少なくていいです。

回数制限クエストは1日の挑戦できる回数が決まっているので
このクエストは回数分回ることにより、今装備している防具や武器より
強いものを手に入れることができる。そして経験値も獲得できる。

秘境をクリアできたらメインクエストを進めていくと、
守護エッグが1つもらえる。たまごをもらって5分たつと守護が孵化します
孵化した守護は冒険に連れていくことができます。

守護エッグは3種類ありますが、ゲームを進めていくとまた獲得できるので
すきなものを選べばいいと思います。

ファームの開放

アッシュテイルは農場を作ることができるのも魅力的です。
キャラレベル30になればファームが開放されて、利用できるようになります。

ファームでは小麦などの作物を育てたり、牛を飼うこともできます。

牛はとうもろこしをあげてミルクがとれます。

できた作物や食べ物はお店にくるお客さんに売れます。
そうすることでファームコインやアイテムなどが手に入る

またファームでは植物などで装飾したりフラワーゲートなど設置して
かわいく変えることもできます。


レベルがあがるとパンを作れたりチーズを作れりするようです。

さらに釣りとかもできるんですね。。。
釣りは魚がいなくなるときとかもあって釣りがしたいと思ってもできないときとかもあるようです。

魚はタラとかが釣れて、売れます。タラ人気!!

斧をもって木も伐採することもできます。

つるはしをもつと採掘もできて鉱石とかとれます。

放牧をしたりとファームを経営して進めていくことで
冒険を有利に進めることができます。

スポンサーリンク

Ash Tale(アッシュテイル)風の大陸の口コミなど

・キャラクターもかわいいし、グラフィックもかわいいです。
ソロでも楽しめます。

・イベントやミニゲームもたくさんあって、飽きない

・釣りなど単純作業でもう少し工夫があってもよかったのではないか。

・説明不足な感じがして慣れるまで時間がかかった。

・色んなイベントがあった、時間が過ぎるのがはやい。
イベントもン何回もあって、参加できるものが多い。

・期待せずに始めたら、意外とおもしろかった。
強化アイテムがなかなか集まらない。強くするなら課金した方がいいが、
結構高めの課金です。
このような口コミや評価がありました。
色んな要素の楽しめるスマホゲームだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました