ひまつぶハンター 攻略、武器や装備など

ゲームアプリ

ひまつぶハンター 攻略、武器や装備など

指一本で遊べるスマホアプリゲーム、それがひまつぶハンターです。
ドット絵がなんかいい!!アクションRPG。

プレイする人はハンターになってモンスターを狩ります。
そして役1分で完結する王様に挑まれたクエストに挑戦します。

様々な素材をクエスト内で広い、色々な装備品を生産できます。
そしてキャラクターを強くしていきます。

時間をかけていくと装備が充実して最強のハンターになります。

スポンサーリンク

ひまつぶハンターのゲームのながれ

 

ひまつぶハンターは誰でも楽しめるとても簡単なゲームです。

クエストを完結するまでは1分間、その間にハンターを操作して
クエストに挑みます。

狙った方向に引っ張り、移動と攻撃を行います。
敵にぶつかるとダメージが与えられてしまいます。
なので、敵との距離をとりながら攻撃しよう。。。
ソーシャルディスタンスですね・・・

クエストをこなすと布とか石とかの素材がゲットできます。
その素材を使って装備を作ろう

攻撃する時の能力とかスキルは武器によって変わってきます。

なのでクエストに何回も挑み、装備を強化するための素材を集めよう

スポンサーリンク

クエストに挑戦しよう

クエストにはメニュー画面から挑戦できます。

クエストの内容は・・・

こんにちはモンスター
しぶといモンスター
モンスターの猛攻

など多数あり、モンスターを討伐する数によるクエスト達成条件があります。
その条件をクリアすると報酬がもらえます。

クエストをこなしていき、盾、兜、鎧、靴、武器をそろえよう。
これらをそろえて強くなろう。

貴重な素材をもらうならみしょんを達成していこう。

クエストは進んでいくにつれて難しくなってきてでてくるモンスターも
強くなってきます。

強いモンスターが出てきたら、新たに装備品を作成してモンスターに立ち向かおう

スポンサーリンク

ひまつぶハンターの武器

ひまつぶハンターの武器は6種類あります。

剣の武器

ジャンプ攻撃や刺突攻撃ができます。

初期では木刀ですが、ロングソードやブロンズソードにすると
斜め方向にジャンプしながら斬れる。

低い位置で飛んでいるモンスターには回転攻撃有効です。
回転しながらジャンプする攻撃は、上方向に引っ張ることでできます。

剣の武器で攻撃しやすいモンスターは地上を這っているモンスター
だと思います。

短剣の武器

短剣は基本的には剣と同じです。攻撃速度が早いです。
ですが、威力は剣よりも少ないです。

クナイに強化をすることで、斜め上方向にジャンプしている間に引っ張って
手裏剣を投げれます。

短剣の武器で攻撃に有利なのは高い位置を飛んでいるモンスターです。

槌の武器

基本は剣と同じ攻撃。上下に振動をして打撃の攻撃ができます。

こんぼうに強化すると吹っ飛ばしの効果を発動させれます。

跳躍力が下がります。
なので空中のモンスターへの攻撃は難しいといえるでしょう。

槍の武器

剣と同じような基本的な攻撃方法です。
攻撃の速度が遅い分、剣よりも威力が大きいです。

突進攻撃がしやすいです。足元にせまってくるモンスターは対応が難しいです。

杖の武器

斜め下に引っ張ると氷玉攻撃を、横に引っ張ると火の玉攻撃ができます。

初期の杖は空中へのモンスターに攻撃する時には、
ジャンプしているときに横にスワイプしか
できないので空中のモンスターへの対応が難しいです。

弓の武器

横に引っ張って弓攻撃ができます。

移動方法が強い武器です。上に引っ張り弓を放つと反動で
後ろに移動します。

この武器はコンボ数がクエストの条件にある場合には有効だと思いますが、
移動が難しい武器なので弓に慣れてコンボ数を稼げるようになりましょう。

武器はそれぞれアクションが違います。
ミッションのクリア条件などを考えて色んな武器を使いまわしていこう。

スポンサーリンク

ひまつぶハンター口コミ、レビュー

・片手で遊ぶことができていいです。

・向きの種類も攻撃の種類も多くて楽しめます。

・引っ張り操作での攻撃は、重力とか考えて方向をきめたりと
少し難しいです。

・操作方法はシンプルでありながら、難しいアクション性もあり、
飽きがこないなと感じます。

・スマホの単純操作で楽しめます。

・ドットのかわいいキャラクターがスムーズな動きをして
心地よくプレイができます。

・広告が基本的に少なくていいと思います。

・ひまな時間がなくなりました。

・装備の組み合わせをクエストのミッションをクリアするのに、
考えるというのが楽しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました