アビスリウムワールド 攻略

ゲームアプリ

アビスリウムワールド 攻略

世界の5000万人もの人が遊んだアビスリウムワールド。

ストレスも競争もない海の中の平和な世界がアビスリウムワールドです。

 

色々な生き物たちとかわいいサンゴ石とに囲まれて、
自分だけの美しくて素敵な海の空間をを作る賤し系ゲーム。

2020年の9月にアビスリウムワールドはアプリの配信をはじめました。

アンドロイドでもiosでも遊べます。

スポンサーリンク

アビスリウムワールドってどんなゲーム??

このゲームは自分の海を作るアクアリウムシュミレーションゲーム。

全体的にパステルトーンな広大で広い海の世界で数々の生き物と出会えます。

海の中の空間を広げてデコレーションしたり、色々な魚をはいちします。

魚以外の動物たちもたくさんいます。

癒しのシュミレーションゲームですが、
最初は汚染された海底の環境からはじまります。

色とりどりのかわいい魚さんたちに遊びに来ても
素材を使って海をきれいにして、魚たちの住みやすい環境にしないといけない。

海藻やサンゴを正常にし、かわいい熱帯魚やクジラなどの
大きな哺乳類もいます。色々な魚や生き物たちをあつめていきましょう。

魚の獲得はレシピごとにとれる種類がちがいます。
集めた素材、生命力を使いレシピを作ってカニとか魚などを呼び戻しましょう。

ゲームのプレイはできることもたくさんで楽しいです。

いろとりどりな魚たちが泳いでいるのパステル色の美しい海の世界で
みているのはそれだけて癒されるでしょう。

魚のバリエーションも豊富ですが、なによりもBGMがとにかくイイ!

スマホの中で本当のアクアリウムが鑑賞できるような感じです。
魚とあそんでもいいし、ずっと見ていても癒されるし、
疲れた日常で遊ぶには最高なシュミレーションゲームです。

スポンサーリンク

アビスリウムワールドの魅力

色々なデコレーションが楽しめるのがポイントです。

海藻やサンゴを自由に配置するかは自分次第です。

サンゴはレベルアップもしていきます。レベルが上がると見た目も変わりますが、
別の種類にも変更することもできます。

家で実際に飼うにはムリのある、アザラシとかエイとかも
ゲームの序盤から手に入ります。

楽しそうな海ができあがりますね!!

魚たちは探検にだすこともできます。そして探検にでて素材を集めるなど
作りこんでいく面白さがあります。

ゲームを進めていくとデコレーションができる空間も広がっていきます。

魚などにもレベルアップもあり、素材生産という要素もあります。
どんどんとやりこんでいくことができるのがアビスリウムワールドです。

スポンサーリンク

ゲームの進め方

美しい海の底は汚染されています。
そしてサンゴは悲惨な状態になっていて・・・

 

美しい海を取り戻すために、サンゴを目覚めさせましょう。
そして美しい海にしましょう。

汚れた海藻の群落を浄化します。

そして素材を生み出すことができるサンゴに回復していきましょう。

アクアリウムのステータスを上げるには、
サンゴを増やしてレベルアップをしていこう

レシピごとに手に入れることができる魚の種類は違ってきます。
ほしい魚がある場合にはレシピ素材を集めておこう。

プレイヤーは海を管理してお魚の住みやすい環境を作り、
特色溢れる様々な周辺地域を拡張していく。

魚にもレベルがあります。魚のレベルが3になると探索ができるので、
周囲の海を探索して素材集めを行おう。

新たな土地を開拓するにはメインクエストをクリアし、チャプターを
進めていこう!!

スポンサーリンク

アビスリウムワールド 攻略(序盤)

アビスリウムワールドにはクエストがあります。
はじめのうちは、メインのクエストを進めていきましょう。

簡単なモノからクエストのクリアを目指そう。

クエストをクリアするとクエスト報酬で色々なモノがおけるようになります。

とりあえずはメインクエストを中心に進めていきましょう。

レベルアップをしよう

サンゴ石をレベルアップさせると・・・

生命力の生産時間、生産量、最大保管量が上昇します。
さらにデコポイントも上昇します。

魚の上限を増やしたり、サンゴを購入したりするのにデコポイントが
必要になります。

ごみを回収しよう

海には木箱や網や樽などのごみが落ちてることがあるので、
タップするとキレイになります

ごみを除去すると、素材がもらえます。この素材は魚を作る時に必要になります。

デコアイテムで飾り付けよう

 

デコアイテムはデコショップで購入ができます。

サンゴなどの生物や、飾りなどの小物類、
ブロックなど積めるもの、イベントの飾りつけなどが購入できます。

可愛い飾りなどたくさんあるので、きれいに飾って自分だけの海を作りましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました