インベーダー2048

ゲームアプリ

インベーダー2048

インベーダーってものすごく懐かしいんですけど・・・・
若い人たちって知らないんですよね・・・

スマホゲームインベーダー2048
インベーダーが懐かしいと思う年代の方でも遊べるシンプルなゲームです。

このインベーダー2048はあの社会現象になった1978年に発売された
インベーダーゲームと中毒性もあるといわれる2014年のパズルゲームの2048。
この2つを合わせたゲームアプリです。

しかも名前がインベーダー2048という。そのままや!!
って感じのタイトルですが。

画面に映るインベーダーのレトロ感がなんともいえないです。

RPGなどの要素とかはなく、パズルがシンプルに楽しめるというのが特徴です。
ですのでいつやめても大丈夫!!
暇つぶしやスキマ時間に最適に楽しむことができるパズルシューティングゲームです

スポンサーリンク

インベーダー2048 遊び方

インベーダー2048は同じ数字を組み合わせていきます。
そうしてパネルを倍数にして、上から迫ってくるインベーダーたちを
撃墜するというものです。

パネルに数字が現れるので左右でも上下でも数字のパネルを
スライドさせると移動します。

数字のパネルをスライドした時に同じ数字が当たったら
1つのパネルに足し算されます。

このように同じ数字のパネルどうしをスライドして足していき、
大きな数字を作っていきます。

ある意味計算能力もみにつくので小学生くらいにもいいかもしれません。

画面を長押しするかマスがいっぱいになればミサイルが発射します。

同じ数字のパネルを(縦でも横でも)1列そろえることでも
攻撃をすることができます。この場合はミサイルの消費がありません。

パズルを進めていくとボスが登場して邪魔をすることもあります。

数字を大きくして強烈なミサイルを作ってエイリアンの撃破をしていこう。

打つミサイルの上限はステージごとに違います。

なのでパネルの数字を大きくしてダメージを大きく与えることが
ポイントとなります

フィーバータイムというのもあります。
フィーバータイムにするには連続で同じパネルを動かして
3コンボ以上になると発生します。

フィーバーモードになると、連続でタップすることでダメージを与えることができます。

このフィーバータイムが攻撃の戦略でもあります。

このゲームアプリには4×4、5×5、6×6の画面のサイズがあります。
簡単にコンボが発生するのはサイズの大きい方です。

このゲームではすべてのパネルが縦横スワイプした方向に動きます。
同じ数字のパネルを合わせていくときには他のパネルがどのように
動くのかも考えなら動かすのが大切ですね。

移動回数にも制限があります。残りの移動の回数が0になってしまうと
敵は下に降りてきます。

デッドラインがあります。画面の日取りうえでデッドラインまでの
距離の確認ができます。このラインを超えてくるとゲームオーバーになります。

パネルをスライドさせてインベーダーを狙おう!!

ミサイルは一直線で飛んでいきます。

数字のパネルをミサイルにして攻撃する時に、ミサイルを発射した先に
インベーダーがいないと倒すことができません。

直線上にインベーダーがいる位置にうまくスライドさせることで
確実にインベーダーに当たるよう、
大きな数字を作りうまくスライドさせましょう。

スライドを動かしていくとインベーダーも下に降りてきます。

インベーダーが下まで降りてくるとゲームオーバーになります。

このスマホゲームは時間制限がないというところがちょっと嬉しいところです

焦らずにじっくりとパネルをどのように動かすか考える時間もあって、
慣れない人にも楽しめるようになっています。

新しいパネルはランダムに出現します。
パネルの足し算がしにくい時もよくありますが、これをうまくこなして
いけることでどんどん楽しくもなってきます。

スポンサーリンク

インベーダー2048 攻略方法

ステージは進むにつれて難しくなってくるようになっています。

なので変化することに対応して攻略しなければ、数字を大きくする
だけでは負けてしまうことが多いです。

敵が多い時もあります。そんな時には1列に同じ数字をそろえてやってみたり、
コンボを意識してするとクリアが簡単にできると思います。

ミサイルを1発も撃たずにゲームクリアができるとなんだか楽しくなります。

あるステージでは1発しかミサイルが使えないというゲームの時もあります。
こういうステージの時には数字をおおきくすることを考えて
それから最大限にダメージを与えれるようにして攻撃するといいですね

スポンサーリンク

インベスター2048の口コミ、評価など

・ゲームをしていて時間制限がないのがよい。なれなくてもじっくりと
考えながらパズル、攻撃ができる。

・ステージをクリアするのはいいのですが、同じステージでもう一度ゲームする
ことができないんですよね、そこがちょっと残念

・パズルの要素以外にシューティングがあり、どのタイミングで攻撃しよう
とかという戦略などもたてれて楽しく遊べる

・インベーダー2048はゲームの説明があまりないです。
なのでゲームのやり方とか理解をするまでちょっと時間がかかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました