口にテープに貼って寝るのはいびきに効果あり!!おすすめです!!

おすすめ

口にテープに貼って寝るのはいびきに効果あり!!おすすめです!!

私はいつも2人の娘と一緒の部屋で寝ています。
そしてたまに「お母さん、昨日いびきかいてたでー。」
って言われるんです。。。。

自分ではいびきかいてるってあんまりわからなかったんですよね。
そして、いびきをかくこともあるんですけど、
朝起きるとのどが痛くてそこから風邪をひくことがよくありました。

冬は寒いのでエアコンの暖房をつけて寝ていると、すぐにのどが痛くなります。

いびきとのどの痛み、これは多分夜寝るときに口呼吸になっていたのでしょう。
口を開けて寝てるのですぐにのどが痛くなるし、いびきもするんだと気づきました。

そういえば、私はお昼間も口呼吸をしているかもしれません。

どうにかして治したいと思い、マスクを着けて寝たりもしてみましたが、
マスクは息苦しさがあって、マスクの中で口呼吸をしていたので、
マスクで寝てものどの痛みはしていました。

他にもやってみたことを書きますね。

鼻に貼るテープでいびきが治るか?その効果は???

まずいびきが改善されるという、就寝時に鼻にテープを張ると、
鼻からの呼吸が楽になるという、鼻腔拡張テープを試してみました。

さっそく鼻にテープを張ってみると、鼻の穴が少し広がった感じがします。
私が選んだタイプのものがプラスチックぽい少し硬めなものだったので、
寝ているときに剥がれてしまうんですよね。
鼻の通りはよくなったのですが、やはり口呼吸をしていたようです。

ものすごく鼻からの呼吸はしやすかったので、今では鼻づまりがある時に、
これをつけて寝るようにすると少し楽になりました。

口にテープを張って寝る効果のほどは???

次に口にはるテープを貼って寝てみるというのをやってみようと思いました。

スーパーのドラッグストアに売っていたのでそれを買って試してみました。

はじめは口に貼って息ができなくて苦しかったらどうしようと思って、
かなりゆるめにちょっと口が開くくらいの余裕をもたせて、
何かあったら怖いのでテープはピタッとではなく、
ふんわり気味に貼ることにしました。

初日は、慣れずに途中で知らない間にはがしてしまってました。
最初の頃は、よく寝てる時に呼吸できない感じがして、
口を大きく開いてパカっと口を開けて何度か息をしてました。

でも数日してくると慣れてきたのか、鼻呼吸ができるようになってきたようです。
一度も苦しくて起きることなく寝ることができるようになってきました。

いびきの効果ですが・・・
うちの娘たちに
「最近お母さんいびきしてる???」
ときいたところ、
「最近はあんまりしてないとおもうよ・・・」
と答えが返ってきました。

どうやら、いびきに対しては効果が出たようです。。

そしてのどの痛みですが・・・・
去年の冬から試していますが、エアコンをつけて寝ているのに、
去年の冬はのどが痛くなったりするということはなかったです。

なんと、風邪をひくこともなく元気に過ごすことができました!!

口に貼るテープは色々な会社が販売しています。

最近、100均でも売ってるのを見つけました。
100均のはちょっと粘着力が強いのか顎のあたりが痛くなったりしました。

それぞれ粘着力などがあるので、自分にあったものを使うといいと思います。
肌が弱い人だとかぶれたりすることもあるので注意して使ってください。

最近では口呼吸ができるようになったみたいで、
たまたま口にテープを貼るのを忘れて寝ることがありますが、
気づいて起きたら、口を閉じで鼻で呼吸をして寝ていました。

テープを貼らなくても口呼吸ではなく鼻呼吸ができるようになってきたみたいです。

昼間でも、口が半開きにならずに、きちんと口を閉じて、鼻で呼吸をしています。
たまに口呼吸してる時には鼻で息をするように気を付けるようになりました。

テレビでやすよともこが口に貼るテープの話をしてて、
お姉ちゃんの方が試しに貼って寝てみたら、ふがっー!!ってなって、
息できへん!!ってなって慌てて起きた!っていうってました。

慣れるまではそんな感じかもしれないですね。
私もプールでおぼれる夢とかみて、口をパーっとあけて息を吸ったことありました。

私は、たまに鼻がつまったときに、鼻にはるテープを貼って鼻腔を広げ、
そして口にテープを貼って寝ています。

口にテープを貼るのが慣れてない人は鼻と口とダブルでやってみるというのも
いいかもしれませんね。。。

あくまでも自己判断でお願いしますですが・・・

口に貼るテープは合う人と合わない人がいるかと思います。
私はたまたまこれで口呼吸から鼻呼吸にすることができたので
効果はあったといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました