輝くか狂うかキャスト 相関図やあらすじ

輝くか狂うかキャスト 相関図やあらすじ

輝くか狂うか韓国ドラマは私も好きなドラマの一つです。
高麗の初期の時代のお話なんですよね。

呪われた皇子と言われたワン・ソと渤海最後の王女のシンユルとの

恋愛も絡まりあう?歴史ドラマです。

主人公のワン・ソ皇子やヒロインのシンユル以外にも
ワン・ウクや、ものすごく気になるキャストがたくさんいます。

輝くか狂うかキャスト相関図

輝くか狂うかは高麗の皇帝の血縁関係が入り乱れてる感じで
はじめはどうなっているの???って思いました。

今の時代にはないと思いますが、高麗の時代には
父親の皇帝が同じで母が腹違いの兄弟、姉妹たちが婚姻することも
少なくなかったみたいですね。

このあたりがわかっていなかったので、兄上とか呼んでいるのに
その兄弟と婚姻してるって???ってわからなかったんですよね。

輝くか狂うかキャスト相関図はテレビ東京のサイトにありました。

それによると・・・

ワン・ソは皇后(第3夫人)ト高麗の初代王である太祖 ワン・ゴンの四男
ちなみにワン・ソの兄上であるドラマの中で皇帝になっている定宗は高麗の第3代皇帝です。

あれ?第2代皇帝はどこにいったんだろ?
そのあたりはちょっとわからないんですけど、定宗が兄を殺して自分が皇帝になった
的なことを言ってた場面もあったので
初代王と3代王の間に長男か次男かが皇帝になっていたんでしょうかね?

そして、ワン・ソの婚姻した妻であるヨウォン姫は太祖ワン・ゴンと第4夫人の間にできた子供です。
ヨウォン姫の弟であるワン・ウクも第4夫人と太祖ワン・ゴンとの間に生まれた子供です。
ワン・ウクは太祖ワン・ゴンの五男になります。

ワン・ウクのすぐお兄さんがワン・ソだったのですね。

そういえば、皇子格闘大会の時に色んな皇子たちが集まってきました。
あの皇子たちは人物相関図にはでてきてないのですが、大体がワン・ウクより
年下だったんですね。。。

輝くか狂うかヨウォン姫の役は誰がやっていたの???

輝くか狂うかで高麗一の美女といわれていたヨウォン姫。
はじめは弟のワン・ウクを皇帝にしたいと思っていましたが、
最後の方には夫であるワン・ソに皇帝になってほしいと心変わり?します。

そのヨウォン姫の役を演じていたのがイ・ハニさんです。

イ・ハニさんは1983年3月2日生まれの37歳
あらら、結構なお歳なんですね。
その割には美しすぎるーーーー!
美魔女ですやん!!!

イ・ハニさんは華麗な経歴の持ち主です。
2006年のミス・コリアの優勝者であり、2007年のミス・ユニバース世界大会の
韓国代表で出場されています。こちらの最終結果は題4位です。
世界4位ってすごいです。

イ・ハニさんの主な出演作品

イ・ハニさんの主なドラマでの出演作品ですが、
2009年にパートナー、2010年にはパスタに出演
2011年は不屈の嫁、2012年にはキムチ 〜不朽の名作〜など

いずれも主役やヒロインなどではないですが、主要な登場人物、キャストとして
頑張っておられますね。

イ・ハニさんは映画でも多数出演されています。
2011年にはヒット
2012年にはヨンガン変種増殖
最近の映画ではエクストリーム・ジョブです。
エクストリームジョブでは麻薬捜査班の刑事役を演じています。
主要キャストをみていても2番目くらいに出ているのでいい役をされているんだと思います。

この映画は麻薬の犯罪を検挙するために犯罪組織の近くのフライドチキン屋さん
に潜伏して捜査をするのですが、チキン店の主人は売り上げがないので店を閉めると
いいだしてしまいました。そこで麻薬捜査班は店ごと買い取ってチキン店を営業しながら、
捜査をします。が、そのチキン店が大繁盛してしまうんですよね。
大繁盛のため捜査が後回しになってしまったり。
そんな時に犯罪組織からチキンの注文がきて、アジトへ配達に向かう
というアクションコメディです。

なんだかおもしろそうな映画です。
韓国でも興行収入よかったらしいですよ。

CMも出演されていますよ。
ロレアルのCMに出演されています。

ロレアル、なんだかお似合いですよね。
綺麗なイ・ハニさんらしいCMなんでしょうね。

韓国ドラマ輝くか狂うかでのヨウォン姫は
美人で知的で野心的な性格の役でした。毒もあつかえるというところで
ちょっと妖艶な感じもとてもよかったです。

そんなヨウォン姫ですが、ワン・ソの前で兄弟が殺しあって生き延びてきたということ、
ワン・ソは小さいころ山に行かされ、宮殿で育っていないので皇子や姫たちが
どうやって生き延びてきたかという苦しみはわからないじゃないかと
泣きながらワン・ソに訴えるところがあったんです。

いつもは冷静沈着なヨウォン姫の心の中の苦しみが演技に現れていて
いいなと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました